トァンミァハキアン

日々のポケモンの対戦における反省や忘備録など。時々雑記。

BEATLESS

なんだかんだランクをやる暇がなくて昨日からのスタートとなった。とりあえず29戦15勝14敗でマスボに乗せておいた。

 

・どこかの有名な配信者がシーズン12になる前に、今季カバルドンを使用する場合、HBよりはHDの方が主流となるようなことを呟いていたがそれを実感した。HBが活きなかった場面がなかったわけではないが、HDに切り替えてからの方が圧倒的に活躍させることができた。

・構築的にアーゴヨンが致命的なほど重く、特に初手ダイマアーゴヨンにパーティを壊滅させられることが多かった。

・HB特化のレヒレの耐久具合が想像以上でビビった。

 

ちょうどよいのでまずはアーゴヨンを対策するところから始めたい。

 

もともと今シーズンは勝敗に拘らずにとにかく対戦回数を増やしていこうと思っていたのに加えて、12月中旬には仲間大会もあるのでこれから思いついたことはどんどん試して試行錯誤の月としたい。