トァンミァハキアン

日々のポケモンの対戦における反省や忘備録など。時々雑記。

華氏451度

シーズン12の所感 とりあえず昨晩から今朝まで潜り続けたが散々な結果となってしまった。 ただ、今季はとにかく多く対戦することに重きを置いていたのでそういう意味では目的を果たせたと思う。あと単純に新ルール環境が楽しかった。制限ルールも悪くないが…

パンツァークラウンフェイセズ

どうも上位ではサンダーノラゴンが流行しているらしい。 初手サンダーからのボルチェンorとんぼがえり→ノラゴンに繋ぐ動きが強いらしい。 自分も育成して試しに使用してみようと思った。

心の鏡

ようやく今シーズンのベースとなる構築を組めた気がする。 概ね使用感もよく、努力値や持ち物などを細かく調整していけばもっと手に馴染む構築になるはず。 あとはひたすら数をこなして今のパーティでの各ポケモン・構築の対処方法を学んでいきたい。 ランク…

バカの壁

今日は某配信者が公開していた壁バトン構築を実際に使用してみた。 何気に壁バトン構築を使用するのは初めてだったのだが思っていた以上に難しいかった。 そもそも壁構築自体やることがある程度決まっているので対応されやすいのもあるし、壁を貼った後にど…

戦闘妖精雪風

最近が熱い。 明確に理由があるわけではないがシリーズ7ルールに変わってから妙に可能性を感じている。 ・環境が変わっても十分に高いS ・そこそこの火力 ・技範囲の広さや型の豊富さ ・有用な3つの特性 ・霊/竜という優秀なタイプ ・選出圧力 特に選出画面…

BEATLESS

なんだかんだランクをやる暇がなくて昨日からのスタートとなった。とりあえず29戦15勝14敗でマスボに乗せておいた。 ・どこかの有名な配信者がシーズン12になる前に、今季カバルドンを使用する場合、HBよりはHDの方が主流となるようなことを呟いていたがそれ…